pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの通勤

在宅勤務勤務で週に一度だけ出社しているサビモです。週に一度が先週の月曜日、今週の出社が本日の木曜日です。まるっと一週間出社していなかったので、まるでGW明けみたいな気分で通勤しております。 コロナウィルスの影響で全国各地の観光地が閑散としてい…

日々の生活の充実に伴うブログの更新

気付けばめっきりブログの更新をしていなかったサビモです。在宅勤務になって時間的な余裕は出てきている訳ですが、ブログの更新をしていませんでした。 在宅勤務になって、奥さんの帰宅時間に僕がいるので、晩ご飯を一緒に食べたり晩酌したりと楽しんでおり…

中小企業における在宅勤務格差

普段の通勤時間は往復2時間のサビモです。非常事態宣言が出され、私の会社も最低でも週3義務として在宅勤務をする事になりました。 「非常事態宣言が出た」これが在宅勤務が始まる決定打になったわけです。非常事態宣言が出る以前から在宅勤務を行っている会…

コンビニワイン:Couleurs du Sud Cabernet Sauvignon【ファミマワイン】

主要情報 名前 :Couleurs du Sud Cabernet Sauvignon 生産地:フランス>Languedoc(ラングドック) 生産者:Couleurs du Sud(クレール・ド・シュッド) 品種 :Cabernet Sauvignon(カベルネ・ソーヴィニヨン) 価格 :約500円(350ml) 感想 金曜日の夜…

カップ麺:明星 ドガッ盛 揚げ玉蕎麦

もはやカップ麺ブログを運営している気がしてきたサビモです。今日も今日とてカップ麺を食べております。明星にも大盛りがあるのを見かけて100円ローソンで購入しました。評価はこちら。 メーカー :明星 美味しさ:★★☆満腹度 :★★☆(内容量:108g、内麺90g)…

カップ麺:ヤマダイ とろみが美味しいカレーうどん

今日も今日とてカップ麺を食べているサビモです。先日のヤマダイの味噌ラーメンが美味しかったので、今日もヤマダイにしてみました。評価はこちら。 美味しさ:★☆☆満腹度 :★★★(内容量:110g、内麺90g)適応度 :☆☆☆ 美味しさですが、星1つです。前回の味噌…

カップ麺:ヤマダイ 大盛り味噌バター味ラーメン

健康を犠牲に節約のためカップ麺を食べているサビモです。今回もカップ麺レビューですが、普通のコンビニでは見慣れないニュータッチのカップ麺です。ニュータッチはブランド名で、発売元はヤマダイです。いつも通り、100円ローソンで購入いたしました。そん…

カップ麺:日清 旨辛豚キムチ 大盛り

久しぶりのカップ麺レビューを書いているサビモです。カップ麺は日常的に食べていたものの、スマホの速度制限により投稿できていませんでした。 そんな久しぶりのカップ麺レビューは日清の「旨辛豚キムチ 大盛り」です。普段100円ローソンでお昼を買っていま…

制限からの解放

4月1日です。3月末決算の会社も多く、新社会人は入社式、転勤や転職もあり気持ちを新たにされている方も多いのではないでしょうか。 僕も通信制限から解放され、フレッシュな気持ちでブログ更新しております。 ちなみに僕の会社は3月決算ではないので、心機…