pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

カップ麺:ヤマダイ 大盛り味噌バター味ラーメン

健康を犠牲に節約のためカップ麺を食べているサビモです。今回もカップ麺レビューですが、普通のコンビニでは見慣れないニュータッチカップ麺です。ニュータッチはブランド名で、発売元はヤマダイです。いつも通り、100円ローソンで購入いたしました。そんなレビューがこちら。

f:id:enokilover:20200402223650j:image

美味しさ:★★★
満腹度 :★★★(内容量105g、内麺90g)
適応度 :★★☆

美味しさですが、あまり名前を聞かないブランドなので舐めてました。濃い味の味噌にバターの風味。かなり美味しくて、リピートの予感がします。

f:id:enokilover:20200402223650j:image

具材は物足りなさがあります。味噌ラーメンなのでネギやコーン、人参が使用されています。存在感は無いですか、コーンを入れたあたりは良かったです。味噌ラーメン感が増します。

満腹度としては大盛りなので満点です。持ってきたおにぎりと食べましたが満腹です。

適応度としては味噌の香りがあるので若干マイナスですが、匂いで周りに迷惑はかけないのでないかと思います。

f:id:enokilover:20200402223726j:image

参考になるか分かりませんが成分表です。このカップ麺のストロングポイントはバター風味です。味噌ラーメンとバターの相性が良い事は知っているかと思います。

しかし、バター風味の味噌ラーメンはカップ麺(安い)で中々ないのです。そんな稀少なカップ麺で尚且つ大盛り。最高の組み合わせです。

満腹になれてバター風味の味噌ラーメンをお探しの方は是非お試しください。

成分表を見ていて思ったのですが、バター風味はどこからやってくるのでしょうか。成分表を見てもどこにもバターはありません。不思議ですが、時間があれば調べてみたいと思います。

明日はおにぎりストックが無いので、おにぎりを買うか、300円出すのであれば久しぶりに外食するか悩んでいます。お金持ちからしたら小さな悩みかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村