pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

カップ麺:ヤマダイ とろみが美味しいカレーうどん

今日も今日とてカップ麺を食べているサビモです。先日のヤマダイの味噌ラーメンが美味しかったので、今日もヤマダイにしてみました。評価はこちら。

f:id:enokilover:20200407071406j:image

美味しさ:★☆☆
満腹度 :★★★(内容量:110g、内麺90g)
適応度 :☆☆☆

美味しさですが、星1つです。前回の味噌ラーメンが美味しくて期待し過ぎていたのかもしれません。

カレーうどんですが、ダシは効いているかもしれませんが、旨味というか薄味な印象でした。味噌ラーメンと同じくらい濃い味にして欲しかったです。

スパイスも効いているので、カレーうどんとしては良いかと思います。

f:id:enokilover:20200407071841j:image

具材としてはコーンとネギとお肉。前回の味噌ラーメンもコーンを使用していたので、コーンはヤマダイさんの得意分野なのかもしれないですね。

量も満腹になります。スープもとろみがついたスープなので胃にたまる感じがして、満腹感は凄いです。麺も太麺なので食べ応えがあるので良いと思います。

適応度に関しては残念ながら低いです。オフィスでカレー系は流石に匂いがします。それさえも気にしない精神力を身につけております。

総評としては満腹になるラーメンって感じです。満腹感は凄かったです。コンビニで見かけたらお試しください。

反省も一つ。成分表を撮り忘れておりました。成分表が無いとかやくの中身や内容量が分からないので調べる必要が出てきます。

往復の通勤の片道で1記事を仕上げる目標なので時間のロスは避けたいところです。

今日はどんなカップ麺にするかコンビニに行くのが楽しみです。昨日は普通盛りのカップ麺にしたので今日は大盛りにしようかと思います。

同じような日常の繰り返しなので、ちょっとしたら楽しみも必要だと思います。健康面が心配ですが...

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村