制限からの解放
4月1日です。3月末決算の会社も多く、新社会人は入社式、転勤や転職もあり気持ちを新たにされている方も多いのではないでしょうか。
僕も通信制限から解放され、フレッシュな気持ちでブログ更新しております。
ちなみに僕の会社は3月決算ではないので、心機一転するにはもう暫く時間があります。
通信制限中に借りた本を読み切りたいので、ブログ更新よりも優先して読書に励もうかと思います。
通信制限の2週間で2冊本を借りましたが、2冊ともミステリーを借りました。
会社で本がシェアされているので、恋愛小説やら日常系小説やらありますが、久しぶりにミステリーを借りました。
元からミステリー作家である、森博嗣先生や東野圭吾先生が好きな僕ですが、ミステリー小説の良さを再認識させられました。
次の展開が気になるワクワク、罪を犯してしまった人の心情、はたまた罪を罪とも思わない冷徹さ、思いもよらないトリック。
ミステリー小説には様々な良さがあると再認識させられました。
少し辛い気持ちにはなるかもしれませんが、外出自粛中の今、ミステリー小説なんて如何でしょうか。
新社会人になる皆様も、理想と現実のギャップがあるかもしれませんが頑張ってください。