pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

ワークライフバランスは綱渡り

お久しぶりです。最近はのんびり仕事しているサビモです。働き過ぎて上から逆に仕事をセーブされた様です。

毎日1番に来て、最後に帰る。6時台から職場にいる事も続き、働いた記録は残しておこうと勤怠だけはしっかりシステムで付けてました。

まぁ、結果的に12月中旬からの仕事をセーブする感じになってしまった訳ですが、正直助かりました。

12月中旬から、締切がタイトなプロジェクトに入る予定でしたが、通常のルーティンから外れた仕事を来月末までする予定です。

ノルマ的なものはあるのですが、締切もなく未達でも評価が下がるだけですので、怒られる事も無さそうです。

あのまま続けてたら、辞めるかサボって適当に仕事をこなしながら転職活動をしていたと思うので、察知した上司は凄いなと思いますね。

まぁのんびり出来て嬉しく、残業はありますが、早出もなく20時には帰宅しています。ゆっくりする時間もあり、勉強も出来て嬉しいのですが、正直なところ不安も出てきました。

通常のルーティンから外れた仕事を2ヶ月程やるので、当然ですが査定に響きます。評価軸にない仕事なので、定量的な部分が2ヶ月の間0です。

周りの目も気になってきましたし、日々はどんどん過ぎていきます。働いてるのに、働いていない感覚。周りから離されてる感覚が凄いです。しかし、働き方的には丁度いいと感じています。

この働き方なら通常のルーティンに戻ってもやっていけそうですが、仕事において努力していない感覚ですし、今までの成果は出せないでしょう。

今の仕事の成果と日々の生活のバランスの難しさに悩んでおります。ワークライフバランスとはよく言ったものですが、自分にとっては綱渡り。バランスを取るのは非常に難しいですね。では、また。