pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

2021年は低評価

やはり調子が悪いサビモです。社内の組織変更から、まさに歯車が狂った感覚です。

プロジェクトも上手く回らず、残業は増え、合併先の下請けみたいな仕事も増え、踏んだり蹴ったりといった具合です。残念ながら、これがサラリーマンという奴ですね。

仕事が増え、残業が増えて回せなくなってきていますが、果たして自分の実力不足なのか、単に仕事量が多いのかも判断出来ません。

合併前であれば、先輩方と比較できましたが、こちらは吸収される側。やはり、合併先の部署の方が優秀に見えます。

仕事量が適切であるか否かの判断ができないため、終わりのないゴールみたいな状態です。実力不足であれば己を鍛えますし、オーバーフローしていたら、相談するか転職も検討します。

そんなこんなでモヤモヤした数ヶ月を過ごしました。手のかかる中途も入り、さらにキツくなってきました。

2021年は仕事関係での進展よりも、悪い事の方が目立った1年でした。来年はいい年になるように祈りたいと思います。

プライベートは割と好調だったんですけどね!来年は子宝に恵まれるといいな。それではまた!