pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

カップ麺:明星 ドガッ盛 揚げ玉蕎麦

もはやカップ麺ブログを運営している気がしてきたサビモです。今日も今日とてカップ麺を食べております。明星にも大盛りがあるのを見かけて100円ローソンで購入しました。評価はこちら。

f:id:enokilover:20200408094839j:image

メーカー :明星

美味しさ:★★☆
満腹度 :★★☆(内容量:108g、内麺90g)
適応度 :★★★

パッと見だとバランス良く見えますね。美味しさとしては結構美味しかったです。量も多くて100円、それでいて味も美味しい。コスパとしては良いのではないでしょうか。

f:id:enokilover:20200408095556j:image

ダシはどん兵衛に近くて美味しいのですが、100円なので具材は少ないです。

2種類の揚げ玉にワカメと卵です。揚げ玉はメインなので美味しいです。ワカメもお湯を入れると大きくなるので目立ちます。卵は存在が薄いです。メインは麺でサブが揚げ玉なので個人的には許容範囲です。

適応度としては星3です。そこまで匂いは気にならないです。醤油ベースのダシはオフィスで食べるには中々良いですね。

f:id:enokilover:20200409070222j:image

成分表はこちらです。醤油ベースにカツオ節の粉末やカツオエキスまで入っています。だからダシが美味しいのかもしれませんね。

成分表なんて普段は見ません。化学に詳しい訳でもないので、化学物質についても分かりません。

成分表を見ると、知らない化学物質が入っている事に気づかされます。毎日食べるのですから、何かくらい認識した方がいいかもしれません。週5-6食べるのですから...

ここ数日カップ麺しかブログに書いていませんが、来週から週の半分程が在宅勤務となってしまいます。100円のカップ麺から袋麺にチェンジするかもしれないです...麺からは逃れられないようですが...

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村