pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

カップ麺:日清 旨辛豚キムチ 大盛り

久しぶりのカップ麺レビューを書いているサビモです。カップ麺は日常的に食べていたものの、スマホの速度制限により投稿できていませんでした。

そんな久しぶりのカップ麺レビューは日清の「旨辛豚キムチ 大盛り」です。普段100円ローソンでお昼を買っていますが、日清に大盛りのイメージがなかったので試しに買ってみました。

f:id:enokilover:20200402071417j:image

美味しさ:★★☆
満腹度 :★★★(内容量101g、内麺85g)
適応度 :★☆☆

総合的にはこのような評価です。美味しさは普通に近いが、個人的に豚骨が好きなので豚骨ベースのスープが好きだったので星2です。旨味がどことなく少ない気がします。

満腹度は星3つ。個人的には2.5くらいかと思いますが、満足できる量です。他社の大盛りが90〜100gなので比較すると少なめかもしれません。

適応度は星1つ。キムチに豚骨ベースなので匂いはキツめかと思います。最近はカップ麺を食べ過ぎて、カップ麺の匂いをどう思われても気にしない精神が身についてきました。

f:id:enokilover:20200402072222j:image

内容物はこんな感じです。具材は白菜キムチ、豚ミンチ、ネギでした。評価が高いのは豚ミンチな気がします。

最もポピュラーなカップ麺の謎肉の味がしました。豚キムチに合ってるので、良いと思います。

白菜は控えめ過ぎますね。謎肉より生産コストが高そうですね。ネギはアクセント程度なのでこの量で満足です。

f:id:enokilover:20200402072625j:image

一応、内容を記載したものです。カップ麺についてどこまで研究されてる方がいるか分かりませんが、参考になれば幸いです。

ちなみに僕はカップ麺が好きなだけで、食品系の会社には勤めてないです。何となく、大盛りには各社の特徴が出やすい気がするので、暫くは大盛り縛りしたいと思います。

週5でカップ麺を食べていますが、体に悪いのでしょうか。健康面も含めて参考にしていただければと思います。いつかは抜け出したいものですね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村