ネットの大切さとソフトバンク光への不信感
家のネットはソフトバンク光を使っているサビモです。GW中にお家のWi-Fiが途切れになるので、非常に困っておりました。
スマホで利用する分には問題無さそうですが、映画などの長時間の動画などが時々止まってしまいました。
そして、一番の問題は仕事が出来なくなる事です。セキュリティ上、リモート接続して会社のデスクトップ上で仕事しております。
このリモート接続が途切れてしまう事で、仕事の進捗が悪くなりそうでした。そこで在宅勤務予定を改めて本日は出社しております。
しかし、普段から当たり前に使えると思っていた物が急に使えなくなると非常に困る。しかもこの様な社会情勢です。
もちろん困っていたのでソフトバンク光に連絡しました。しかし、オペレーターに繋がる事はなく。しかも一定時間経過すると電話も勝手に切れてしまいます。待つことすら許されないのです。
チャットでの問合せもオペレーターがおらず不可能でした。
次に自宅のネットを契約する時はソフトバンク光は外そうかと思います。