pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

機嫌が悪い妻への対処

どうも妻と1週間程会話をしていなかったサビモです。

原因はハッキリしないものの、イラついついているから、とういう事で会話して貰えない日々が続いておりましたが、何とか元の鞘に収まった様に感じます。

理由を聞いても教えては貰えなかったので、放っておいて、逆にめちゃめちゃフレンドリーに接する事にしました。

理由が分からないので改善しようがない。であれば逆にフレンドリーにしてやろうという戦法に変更しました。

戦法が功を奏したのか、釣りに行く前に家中を掃除したのが良かったのか分かりませんが、向こうから折れる形で冷戦は幕を閉じました。

フレンドリーに接している時点でこちら側が折れたに等しい様な気もしますが...

まぁ、何にせよ相手の事を気に喰わないタイミングは何度となく訪れると思います。頻度は僕の方が10倍は多いでしょうが。気に食わない事は言う様にして、少しでも心の平穏を保ちたいと思います。

最近は渓流釣りにハマっており、渓流の清々しさと綺麗なアマゴに癒されております。日々のストレスを忘れられる趣味って大切なんだと気付かされました。

そんな久しぶりのブログ更新ですが、趣味の渓流釣りとワインの別ブログに熱を込めすぎて、こちらは適当になっています。

まぁ、日記なので良いのですが。何か一つ有益な情報を提供するとすれば、ゲームで〇〇レベルで1,500ポイントみたいな、ポイントサイトの稼ぎ方が面白いという事です。

どうすれば効率がいいのか考えるのも楽しいですし、ゲームなので苦になりません。是非見かけたらお試しあれ。では、また。