pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

順調な時を分析する

何かと順調なサビモです。何かと言われれば、仕事とプライベートくらいしかありませんが。

何だが上手く行っていると思えるという事は、順調であり、ストレスも少なく楽しめているという事だと思います。

そこで今回は何が要因なのか分析し、順調な時を続けて行きたいと思います。

まず仕事ですが、単純に成績も良く、これまでの取り組みが評価され、様々な所から声がかかっている所かと思います。細かく見ていくと2点。

①成績面ではコロナ禍の中でしっかりとした数字を出し、チーム長から頼りにされている事。

②取り組み面では、企画したプロジェクトが世間のニーズを捉えた事により、社内外からの相談が増え、頼りにされている事。

①と②を実現できた要因としては、行動力だと分析しています。①の成績は当然ですが、アプローチしなければ何も産まれません。

②については、様々な方と出会い、交流を深めたため今の自分があります。また、これからもお付き合いしていただけるように、何かしらgive出来る様に心がけています。たとえそれが相手にとって大したgiveでなくても、誠意は伝わるだろうし、将来に期待される様にいたいですね。

 

プライベートについてはすこし難しいですが、妻との関係が良好である事が1番だと思います。

意外と努力しており、家事や掃除を積極的に行い、妻が喜ぶと思う事をしている点だと思います。

妻が喜ぶと自分も嬉しいですし、意外と妻から何かしらのお返しが来たりしました。ちゃっかりと掃除したアピールもやってますが。

そんなこんなで、何もしなければ何も産まれない。とにかく行動の2021年にしていきたいです。

カップ麺をまとめ買いして、使えるお小遣いが増えた点も大きな要因にか...では、また。