pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

趣味ブログ開設

どうも大したブログでの実績がないサビモです。世の中には1日数千アクセスなんて実績があり、収益がうん十万なんて方がいます。

そんな方々がいる中、1日のアクセスが10を超えるといい方です。そんな大したことない実績ですが、趣味ブログを開設してしまいました。

簡単に言うと僕の人生の楽しい部分だけを切り取った日記です。人生楽しい事ばかりではありません。しかし、楽しいだけの日記も良いかもしれません。もちろんこのブログも楽しい事は書きます。

例えば...妻と桃鉄やったり、マリオパーティーやったり、マリオカートやったり、フリスビーやったり、うどん作ったり、飲んだり。まあ近くに友達もいないので妻と楽しく過ごす以外は趣味が大部分を占めます。

趣味を謳歌するためにも節約は継続します。節約は長期的に僕の人生において重要になりそうです。5月の目標は25,000円のお小遣いを10,000円残す事です。残したお金は趣味の道具に当てる予定です。

現在の残金は21,000円。GWにかこつけてラーメン食べに行ったり、お酒買ったりしていました。反省です。

しかし、良くある事ですが、何か気合を入れた途端に邪魔が入るものです。

昨日帰ると、免許更新案内と愛車トゥデイの自動車税の案内が届いていました。合わせると5,000円です。1/5が吹き飛ぶ事になります。なんとしても家計から支出できるよう交渉いたします。