pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

特化ブログって大事かもしれない

サブブログも運営しているサビモです。

現在のこの記事で90近い記事数となります。アクセス数の合計は900件ほど。ブログは日々の不満やら、どうでもいい話が中心です。一時期は収益化を目指し、毎日更新などやっておりました。

そんな中始めたサブブログ。特に意気込みも無く。趣味の話を中心に書いており、週に1回以下程度の更新頻度です。それが8記事で300程のアクセス数です。

趣味の事を楽しく書いているだけですが、このままだと直ぐにメインブログである、このブログを追い抜く事になります。

サブブログはブログ村に登録したくらいで、書いている以外に特段何かした訳では無いです。しかし、趣味の事となれば自然と筆は進み、楽しく書けます。

それでいてアクセス数も多い。何だがこれまでのメインブログでの取組が馬鹿らしく思えてきました。しかし、馬鹿らしく思えるだけで後悔している訳ではありません。

過去のブログへのモチベーションや不満等を見返すと面白いです。あくまでもメインブログは日々の日記やらどうでもいい雑記ブログとしてやっていこうと思います。

それにしても何かに特化して書くだけでこれほどアクセス数が変わるとは、趣味ブログを開設して分かったことなので良かったと思います。

メインブログもサブブログも収益化は考えてはいませんが、これからも楽しくやっていこうと思います。