pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

カップ麺:エースコック 「まる旨カレーうどん」

久しぶりのカップ麺レビューです。最近は出張やら何やらで忙しく、カップ麺を食べていませんでした。久しぶりのカップ麺レビューはエースコックの「まる旨 カレーうどん」です。旨さを語るだけのレビューになるかもしれませんが、評価はこちらになります。

美味しさ:★★★
満腹度 :★★☆(内容量65g、内麺50g)
適応度 :★☆☆

美味しさは満点です。かなり美味しかったのでリピートも視野に入れようと思います。まず、スープに関してはカレーの中にしっかりとダシの旨さが表現されており、スープまで飲んでしまえる美味しさです。普通のカレーには無いダシの奥深さを感じる事ができます。それでいて、それに絡む平たく薄い麺。このスープに合うようなベストの選択の麺。カレーに白米、餃子にビール、このスープにこの麺ってくらい合う。このスープを軸に具材や麺が構成されており、最高のバランスです。そして開けて驚くのがこの固形ルーでしょう。

f:id:enokilover:20200128204456j:image

カップ麺の中でカレーを作る事になろうとは...おそらくこの固形ルーが決め手なのでしょう。この固形ルーもキッチリ3分で溶けるのでノンストレス。味に関しては確実にリピート出来る旨さです。

量に関しては、普通かなと思います。最近は麺の分量が記載されている事に気づいたので、今後できるだけ記載いたします。これだけでは足りないので、おにぎりやパンが必要でしょう。スープが美味しいので、おにぎりもパンも進むこと間違い無しです。

適応度に関しては残念ながら、星1つです。カレーである以上、匂いとの決別は難しいでしょう、仕方ありません。スープにも色紙付いているので、紙とか飛んだら大変なので気を付けましょう。

今回のカップ麺に関しては量や匂いといった点に関しては目を瞑る所があるかもしれません。しかし、それだけの美味しさがあるのです。町中でカップ麺を見つけた方は是非、食べたみてはいかがでしょうか。(最近食べ物を恵まれたり、可哀想だからってご飯に連れて行ってもらう事が多くなったな...ふぅ...)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村