カップ麺:日清食品 雲呑麺
今回も前回のカップ麺レビューに引き続き、日清の雲呑麺でございます。これも何でも買取店にて50円以下で購入した記憶があります。通常価格も100円ちょいなので日清食品の中ではリーズナブルな価格帯です。今回の評価がこちら。
美味しさ:★☆☆
満腹度 :★★☆
適応度 :★★★
割と厳しめな評価だと思います。日清食品さんたがらこそ厳しめの評価に致しました。やはりスープと麺はとても美味しいです。シンプルなスープですが、とても深みがあり麺によく合います。また、麺も増量しており満腹度も十分です。
適応度も控えめな匂いの割に旨味があり、非常に評価できます。ミンティア一粒舐めておけば午後の業務も大丈夫でしょう。しかし、今回厳しくしたのは「美味しさ」の評価。
これは雲呑麺なのです。「ワンタン」が肝であり、雲呑が美味しいのがマストだと思うのです。味としては十分だと思いました。しかし、食感が問題なのです。カップ麺の構造上、仕方ないのでしょうが、雲呑が柔らかくならず硬い部分が残っているのです。想像するのはフワフワのツルんとした食感でしょう。硬い部分があると「アレっ?」と思います。日清食品の縦長の形状だからこそなのか、広い形状であれば解決出来るのか、詳しい事は分かりませんが硬い部分が無く食べれると良かったです。もしかすると僕のお湯の量の少なさや、待ち時間の短さが原因かもしれません。
しかし、硬い雲呑が解せなかったのです。スープも麺も美味しく、期待値が高かったからこそ厳しめの評価と致しました。厳しめ評価ですが、麺もスープも美味しいのでオススメ出来ます。皆さまも見かけた際には是非、ご購入しては如何でしょうか。