pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

社会人になる前の友達

お小遣いもギリギリの中、遠方の高校時代の友人に会いに行ってきました。友人が2月頭に更に遠方に引っ越すとの事でしたので、気軽に会える距離でもないので、会おうと言う事になりました。気軽に会えると言っても、新幹線や高速バスで移動するレベルなのですが、少ない友達は大事にしなきゃね。

まあ、当然ですがお金がないので高速バスでの移動となりましたが、Amazon prime Videoのおかげで気づいたら到着しておりました。現地に着いたのも、友人の予定に合わせたので22時くらい。その日は友人宅にて寝るくらいでした。

翌日から昼から飲み、夜も飲み、翌日も昼から飲み、飯食って帰る。みたいな豪遊しておりました。かなり散財致しました。財布の残りが15,000円になっていたので、25,000円ほど使った事になります。滅多に友人と会わないのでプライスレスという事にしましょう。

2日間程友人と過ごしておりましたが、何も気を遣わない相手・友達ってのもいいなぁとおもいました。お互い喫茶店で休憩している時も別々のゲームしてのんびりしたり、沈黙も苦にならないのは非常に良い事です。

社会人になる前の友達ってのは、社会人になった後の友達よりも重要な気がしました。社会人的な気を遣わないし、社会的的な気を遣った時には気を遣ってると言える。まあ、童心というか、細かい社会のしがらみなんか気にしないで話せる環境ってのも大事だと思いました。

非常にストレスの多い、現代社会ですが社会人になる前の友達が近くにいる方は是非会ってみてはいかがでしょうか。昔話に花を咲かせるだけで、童心を取り戻しストレスも軽減されるのではないでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村