pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

カップ麺 明星:旨だし屋きつねうどん 大盛り

これで何回であろうか4回目であろうか、カップ麺レビューである。今回は明星の「旨だし屋 きつねうどん 大盛り」です。最初はレジ前にあって、「赤いきつねが100円だと!」と思って手に取ったら違った。遠くから見たらどん赤いきつねやん...美味しければ良し、という事で評価は下記の通り。

美味しさ:★★
満腹度 :★★★
適応度 :★★★

美味しさ。まあ、うどんなのでどれも変わらないかな、なんて思っていましたが、「旨だし」って書いてあるだけあって悪くないです。どん兵衛とか赤いきつねくらいのクオリティはあると思います。記憶は曖昧ですが。

満腹度も3点付けております。大盛りなので結構満足出来ました。「麺たっぷり、お揚げどっしり、後はダシ」みたいな、大盛りに寄せ、麺、お揚げ、ダシ以外はあえて外してますくらいに潔いです。

適応度も3点です。うどん、ダシ系は匂いも少ないし、飲みやすいし、後にアポや来客があってもミンティア一粒食べておけば大丈夫だと思います。

あれ、赤いきつねと間違えて手に取った割に凄く高評価になりましたね。美味しさと大盛りのバランスが非常に取れていると思います。大盛りですが、美味しさを落とす事なく、可能な限り必要ない所は削って、そんな感じですね。何だか企業努力が見える気になってます。

アッサリしたうどん系は初めてレビューしましたが、何だかリピートするには辛い気がしますね。1〜2週間に一回くらいにしとかないと貧相な気がしてしまいます。まあ、僕がお金がピンチの時に冷蔵うどんとダシだけで生活してたからかもしれませんが...それでも美味しいと思えるくらいに僕の舌は幸せだと思います。しかし、たまにはいい物を食べないと味覚の経験値が蓄積されませんね。お小遣いが上がって、美味し物を食べて、違いが分かる男ってやつになってみたいもんですね...ふぅ...


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村