pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

ビジネスホテルでの過ごし方

ここ数日更新できておりませんが、出張で朝から晩まで非常にバタバタしておりました。疲れ果て、ビジネスホテルに着いてお風呂入って爆睡しております。

出張でビジネスホテルに2ヶ月に一回ペースでで泊まるのですが、非常にワクワクしてしまいます。あの感覚は何なのでしょうか。ビジネスホテルという非日常を感じるのか、1人での遠出によるワクワクなのか、見慣れない街並みなのか。理由は分かりませんが非常にワクワクします。

ビジネスホテルでは基本的に仕事をしています。しかし、捗りません。結局、早急に切り上げて発泡酒飲んで、お風呂入って寝る。普段貯めない浴槽にお湯を貯めて入る。何故だか贅沢している気分になります。このお風呂が好きで毎回貯めて入っています。

普段勿体ないと感じるお湯をダバダバ使い、お湯を張るだけで良い気分になります。暖まりますし、重たい荷物を持って移動する体も休まります。お風呂にスマホを持ち込んでyoutube見て、のんびりするのです。リラックスし、その日のストレスも軽減されます。

もちろん知らない土地の居酒屋とかもいいでしょう。僕は財布が寂しいので良くてラーメン、大体コンビニで買ってホテルに帰ります。1人〇〇みたいなのが苦手で、逆にストレスも溜まるのでホテルでのんびりが最高なのです。

出張などでビジネスホテルに泊まる機会がある方は是非、ホテルでお風呂を貯めてのんびりリラックスしてはいかがでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村