pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

やっぱり高いだけあって美味しい カップ麺:日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル

今回はカップ麺は日清のトムヤムクンヌードルです。これは200円程の価格のため、節約カップ麺生活の僕からしたら贅沢品です。150円以上は普段購入しません。しかし、自宅から20分程行った所にある何でも買取屋に1つ50円で置いてありました。スーパーが仕入れて賞味期限の関係で食べられるけど、店頭には並べられない商品が売られているのでしょう。なので不定期ですし、定番商品はありません。しかし、色々お試しする僕からすれば安い、旨いでありがたいです。今回のトムヤムクンヌードルですが評価はこちら。

美味しさ:★★★
満腹度 :★★
適応度 :★

正直あまりトムヤムクンは好みではありませんが、やっぱり高いだけあって美味しいです。普段食べている100円のカップ麺を悪く言うつもりはありませんが、奥深い味がする気がしてしまいます。お正月休みに大量のワインを飲んだからでしょうか、カップ麺に対して真剣にテイスティングしてました。

おそらくですが、奥深さは色んなスパイスやら調味料やらが入っているからだと思います。しかし、入れる材料が多くなると材料費も高くなるし、多い材料の分、量や組み合わせ等の開発費も多くなるでしょう。その材料費や開発費がオンされた結果、200円近い価格になるのでしょう。

満腹度は少なくはないので丁度いいかなって所です。量より質って感じですが、量も満足出来ると思います。適応度に関しては、スパイスの香りやら酢の香りやらが強いのですオフィスで食べたり、後に予定がある場合には向かないと思います。

総評としては高くはなりますが、200円近く払っても食べる価値はあると思います。毎日は厳しいですが、今日は頑張ろうって日くらい食べてもいいのでないでしょうか。それくらい、他のカップ麺と比べて美味しかったです。是非、皆さんも頑張ろうって日に食べてみてはいかがでしょうか(80円とかそこいらの金額でこれ程変わるって事に気づけた事と80円くらいの金額くらい出せない情けなさを、書きながら感じてしまいました...ふぅ...早く奨学金返そ...)。