pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

奥さんとの仲直り方法について

先日奥さんと喧嘩してしまった。まぁ親戚の家に泊まるのを断った事に始まり。別の食事会も予定あるから行けないかもと伝えると、一生参加しない体で伝えてたのだ。前の事があり怒りから、僕が親戚と何も交流を持ちたくないと決めつけたのであろう。それは流石に僕も怒り、家族だから一緒に行く、行くことにするぐらい適当にできるだろ。と言い寝室で寝たところ朝までリビングのソファで奥さんは寝ていた。

朝には一応お互いに謝りはしたが、微妙な雰囲気が5日間ほど続いている。芸能人の離婚の記事も目に付くようになり、対策しなければと考えていたところ、以前KindleAmazonプレミアム会員であったため、無料で読めた本を思い出した。「話を聞かない男、地図が読めない女」である。

結婚の部分を一通り読み、記憶を蘇らせた。今の僕に1番響いたのはこの一文である。「女は結婚の代償としてセックスし 、男はセックスの代償として結婚する 。」このご時世に非常に反感を買いそうだ。しかし、僕は男であるため前半は理解できない。後半は理解できる。この他にも為になる事が書いてあり、読んでいるうちに自分は仲直りしたいのではなく、チョメチョメしたいだけなのではないか。そう思うようになり、読めば読むほどそんな気になってしまった。

喧嘩しながらはそんな雰囲気にはならない。僕の仲直りのゴールはチョメチョメなのではないだろうか。そんな低俗でどうでも良い事を難しい顔で考えながら、電車に揺られている。奥さんとの不仲を変な方向性で忘れられるくらいオススメである。皆さんも是非一度。Amazonプライム会員ならKindleで無料だしね。


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村