pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

くら寿司のガチャポン。「ビッくらぽん!」からの懸賞生活。

先日、奥さんとくら寿司に食事する機会があった。ボーナス支給により、くら寿司は通常の1.5倍ほど混んでいた。くら寿司と言えば安さも売りだが、僕が好きなのはガチャポンである。5枚寿司を食べると「ビッくらぽん!」が始まり、当たりが出ると上からカプセルが出てくるのである。抽選中の演出も複数あり、楽しくワクワクする。お子様がいらっしゃる方はお子様も大喜びだと思う。

その「ビッくらぽん!」だが、中のアイテムは期間限定で変わる。ちなみに僕が行った時はスターウォーズだった。以前は名探偵コナンもやっていた。今回のスターウォーズはお子様向きではないなと思いながらも、コアなファンが多い作品だと思う。「ビッくらぽん!」に関しては1回目で当たり、小さなBB-8のキーホルダーをゲット。正直、スターウォーズのファンではないので必要ないのだが、コアなファンがいるから売れるのではと考え、メルカリで調べると300円で販売されていた。中には特賞が当たり、1万円以上で販売されているケースもあった。

このように無料で手に入り、ある程度の金額で販売出来るというのは凄い事である。少ないお小遣いの僕には、新たな可能性に感じた。無料で手に入り、転売や自分で使える物は無いかと考えた際に懸賞を思い出した。ハガキでなければ費用0円で応募でき、通勤時間等が活用できる。奥さんとも話し、懸賞サイトと懸賞アプリを使用してみた。早速、奥さんも僕もお酒が当たり、懸賞自体が楽しく感じていた。懸賞生活も悪くないなと思いながら、くら寿司の「ビッくらぽん!」に感謝したのである。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村