pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

お小遣いがなくなりそう お小遣い日記

今月のお小遣いが底をつきそうである。後、4千円程であろう。土日家から出ない、いつもの平日なら大丈夫そう。しかし、3日間の出張がある。

もたない気がする...財布の中は4千円。予備も入っているが、これを使うと赤字である。出張に行くと手当をもらえるため、今回の出張分をあてにしようかと考えたが、前借り、借金してる気持ちになったため、辞めよう。交通費、経費で戻ってくる分が2千円あるからそれを補充しよう。

しかし、交通費、経費、出張手当が同じ口座に入ってくる。手当は単純プラス。交通費や経費は使った分が帰ってくるし、経費用のカード会社から引かれる口座でもある。これではいくらプラスになったか分かりづらい。

自分で出張行って稼いだお小遣いは別口座にしまおう。余っている口座もある事だし。別の口座で奨学金の引落もやっており、そこに自分のお小遣いで溜まった分も入れてある...これも分からずらい。返済用口座にしておこう。

ちなみに給与口座に関するカードや通帳は全て奥さんに持ってかれております。ザルな僕よりマシだとは思いますが...

近頃はお金が増える事に喜びを感じ、お金を増やす事に頭を使っている気がしている...大丈夫かな...