pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

ファミペイのクーポン

〇〇ペイが消費税の増税とともに注目されるようになり、利用者も右肩上がりとなっている。僕自身は100円ローソンで100円のカップ麺が昼の主食となっているので、10%程帰ってくる「paypay」を利用している。

それ以外にもお得な事があるため、使いはしないものの他のサービスもダウンロードしている。その中の一つが「ファミペイ」である。このファミペイはクーポンが充実しており、160円のチーズ肉まんの60円引きクーポンなど僕が奮発して買えるクーポン等がある。その中でも凄いなと思ったのがこれである。

f:id:enokilover:20191212082157j:image

サントリーストロングゼロの500ml缶と350ml缶の無料クーポンである。ファミペイはダウンロードしていただけ、なんの登録もしていなかった。そんな状態だけどクーポンが使えるのかと思い、使えなくても仕方ないかと思いながらクーポンを選択し、ストロングゼロを2本持ってレジへ向かった。

結果としては無事使えた。他に何も買わずストロングゼロを2本手に入れたのだ。僕は帰宅しストロングの名に恥じない、強力なアルコールにより気持ちよく酔っ払ったのである。温めたご飯を食べていると奥さんがお風呂から上がってきたので、ストロングゼロが無料って凄いと奥さんに言うと、「たまに無料クーポンあるよ」とのこと。今までもお酒ではないが、無料クーポンはあったそうだ...これまでマメにチェックしていなかった悔しさもあったが、アルコールのおかげで、そんな事は忘れて気持ちよく寝たのであった。