pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

低予算お手軽ストレス発散法

何だかモヤモヤしているサビモです。まあ、日曜に妻が朝帰りした上に、素っ気ない態度を取られている事が要因ではありますが。

そんなこんなで、モヤモヤしながら電車に乗っております。何かストレス発散したいものの、小遣いは少ないので、お金はかけられない。

出来るだけ、お金のかからないストレス発散法を個人的に考えてみました。

①酒

すでにろくでもないアイデアです。飲むと楽しくなるので、ストレスは発散される筈です。問題は費用と時間。

費用は頑張って1,000円以内といったところでしょうか。コンビニで3缶と100円のおつまみ。僕はこれくらいで満足出来ます。しかし、1,000円は大きい。1/25は大き過ぎる。

また、飲むと飲んだ後は酔っ払い。勉強やその他もろもろは諦める必要があります。そんなこんなの理由で酒はパスしようかと思います。

②運動

これを書きたい為だけの前振りとして、①酒を書きました。すみません。

ズバリ運動してみようかと思った訳です。いっぱい汗かいてスッキリすれば、きっと心も体もスッキリする筈。

しかし、これにも問題がある。始めるのが大変なのだ。運動というものは楽なものではない。着替えて、体に負荷をかけるのである。その先に気持ち良さがあるのであって、過程はしんどい物である。

今日の夜にでも試して見ようかと思っているが、果たして上手く行くのだろうか...答えはTwitterで確認して欲しい。

https://mobile.twitter.com/enokilover1

ちなみに昨日もストレス発散しようと思って、嫁から車借りて大声で歌いながらドライブしてました。それで十分な気もしています。

走らんかもなこりゃ。では、また。