pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

ボーナス査定

ボーナスの査定方法を秘密裏に知って絶望しているサビモです。

今回のボーナス査定は個人成績は関係なく、チーム成績が反映される様です。個人的には過去最高の成績だった訳ですが、チームはボロボロ。

飲みの場でひっそりと聞かされましたが、何となく納得出来なかったので、吐き出そうと思います。

まず、第一にボーナス査定がチーム成績であるという点です。個人的に頑張った訳ですが報われないみたいです。もちろん世の中にはコロナ渦中で、ボーナスが無い方もいらっしゃるのも分かります。しかし、努力が報われないというのは悲しいものです。

第二にチームメンバーの構成です。正直に言いましょう。お一人を除き、チームメンバーに凄いとか、あまり尊敬出来るとか思える人がいません。

僕よりも先輩なので仕事量は多いですが、それも段々追いつきつつあります。ここは凄いなと思う所、いい人だなぁと思う事もありますが、社会人としての行動とか酷い。

ステータス値の10段階評価だと。

マネージメント:4

行動力:4

コミュニケーション:3

技術:6

特性:サボり癖、マイペース

的な感じです。こんな感じの人が多い訳です。どうやって目標達成するんだよ...

これじゃいつまで経ってもボーナス増えないじゃねぇかww

「クソぅぅぅううう!今期は最大の成績だったのに前期のボーナス以下ってどういう事だ!!」

という上記のコメントでまとめられるボーナス査定なのでした。でわ、また。