pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

目指せTOEIC600点 0日目 8/23時点

どうも、統計学に折れてTOEICを勉強し始めたサビモです。勉強期間としては既に1ヶ月以上経過していますが、日記にまとめていこうかと思ったので、記事にしました。

まぁ、何故TOEICかというと、優良な資格だった点と英語は割と嫌いではない点です。

それと愛知県は割とワールドワイドな企業が多く、日本が廃れる中、英語は必須になる予感がしたからです。

では、サビモの英語力について説明しましょう。英語は嫌いではなく、映画は字幕で見たいタイプ。中学校の時に英検3級を取得。英語を最後に勉強したのは大学時代、5年以上前になります。

以上がサビモのざっくりとした英語力になります。このサビモですが、妻に「TOEIC600点取るわ」と言ったら、無理やろ言われたので見返してやりたいと思います。

目標は6月までに取得する600点を目指しています。

以上、TOEICを勉強し始めた報告でした。それでは、また。