pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

誰かの人生は面白いからブログも好き

どうも30手前の既婚者のサビモです。何だかんだでこのブログも1年以上続けています。もちろん、書く事もある程度好きですし、読む事も意外と好きなのです。

30手前の既婚者の田舎に住むサビモは、田舎で育ち、大学に通い、都会で就職し、現在はそこそこの田舎に住んでいる人生です。

日本だけでも1億人以上いるので、似たような人生の人もいれば、全然違う人生を歩んだ人や考え方が180°違う人もいます。

ブログを書いていますが、書くだけではなく、ひっそりと他人のブログも読んでいます。

それは、趣味の話だったり、ビジネスの話だったり、日常の話だったり、幅広く適当に見ています。

飛行機に乗った事がある方は分かるかもしれませんが、飛行機から見下ろす風景は米粒程の車が沢山動き、それぞれが自我を持って動いています。

飛行機に乗り、この様な光景を見る度に、「米粒程の車の中には誰かが存在し、誰がの人生がそこにある」当たり前ですが、この感覚が何とも言えないのですが、好きなのです。

飛行機乗っている間はそんな事に思いを馳せていますが、想像だけで実際の所はどんな人なのかは分かりません。

しかし、ブログでは色んな人が自分の言いたい事や体験、思いを書いています。僕からすれば、「米粒程の小さな車の中の誰かの人生」に触れる事が出来る。

そんな楽しみがブログにあると思うのです。適当に思うがままに書いてきましたが、これからも僕と同じように、ブログを読むのが楽しみな人の一つのネタにでもなればと思います。

最後に、これは最も重要ですが、身近な人にブログをバレない事です。「米粒程の小さな車の中の誰かの人生」なんて恥ずかしくて言えたもんじゃないですからね...では、また。