pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

更なる節約

最近バイクが欲しくなり、以前より節約を行なっているサビモです。最近はモッピーやらでポイ活しています。

趣味の出費以外にも新たな出費が目の前に来ました。それは妻の誕生日出費です。もちろん喜んだもらいたいので、楽しませるために出費は仕方ないです。

しかし、僕は親から借りた100万ほどで奨学金を完済する予定です。完済にあたり、自分の貯金もゼロになる予定です。妻には手持ちが財布にある2万くらいしか、自由に出来るお金がないとしれっと言ってあります。

そんな状態ですが、妻の誕生日が8月に訪れます。僕の誕生日のお祝いを7月にしてもらう予定ですが、2泊3日の旅行のようです。ついでに釣り用の帽子も貰う事になっています。

どう考えても現状では同等のお返しは出来そうにもありません。

そこで緊急の財源確保のため更なる節約を行います。第一にパンとラーメンの食事をラーメンだけの食事に変え、1日を100円に済ませます。

これで来月には2万円にはなるはずです。そして、8月のお小遣い支給され、節約すると4万です。緊急時のお金も合わせて6万。これで一泊2日でそこそこ良いプレゼントが買えるのではないでしょうか。

来月から2ヶ月間、貧相な昼ごはんが続く事になりますが、耐えていこうかと思います。それでは、また。