pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

釣具購入と別ブログ開設検討

趣味は釣りとゲームのサビモです。3月になり渓流釣りも解禁となりました。これまで海釣りが中心で、川の魚は管理釣り場でトラウトを釣った事があるくらいです。しかし、今は海よりも山の方が近い場所に住んでおり、渓流のポイントも原付で行けるので渓流デビューする事にしました。

渓流釣りで必要な道具2点を購入いたしました。ネットと熊鈴です。それ以外にも通常の海釣りと違う必要な物もありますが、お試しでやってみて必要で有れば調達する事にします。

f:id:enokilover:20200316073637j:image

フィッシングネットはriver peak、熊鈴はLOGOSの物をAmazonで購入いたしました。全てクレジットカードのポイントを使ったので、現金での支出はありません。晴れた日に釣りに行くのが楽しみです。

さて、話は変わりますが別途ブログを開設しようかと検討し始めました。こちらのブログは節約と日記、ビジネスとして続けて、別のブログでは趣味である釣り、ゴルフ、ワインやらについてまとめていきたいと考えています。

Googleアドセンスも登録してみましたが、全然合格しません。めげずにチャレンジしていこうかと思いますが、サブでブログを開くとなるとどちらを登録するか迷いどころではあります。

趣味の方は土日にしか話題がないので頻度は低い、こちらの方は更新頻度は高いもののコンテンツとして弱いし、半分は日記みたいなものだし、迷いどころではあります。どちらにしよても特化した方が良いでしょうし。マイペースに収益は二の次で進めていきたいと思います。

後は読み返してみて、駄文が多いので本も読もうかと思います。ちなみに好きな作家は森博嗣先生です。本を読んだり、ブログが2つになったりするので、更新頻度などどうなるか分かりませんが、ちまちまやっていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村