pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

2月のお小遣い日記振り返り

25,000円のお小遣いで生活しているサビモです。2月は割と忙しい割に昼食は買いだめしたカップ麺だったので、出費は少ない方ではないかと思います。2月の収支がこちら。

f:id:enokilover:20200302221415p:image

日用品の出費が多いものの、出張による手当てのおかげで2万以上のプラスで終えることができました。日用品であるコンタクトも大蔵大臣との交渉により、1年間分を家計からの出費で購入してもらいました。自分で購入した3ヶ月分は戻っては来ませんが、長期的に見てプラスなので交渉の価値はありました。

また、大蔵大臣との別の交渉では結婚式の祝い金も家計からの出費で賄えるようになったので、手出しは交通宿泊費となりました。結婚式による恐怖は多少は緩和されました。僕としては大きな交渉を二つ成功させたので、2月は良い月でした。

また日用品系の新たな交渉に臨みたいと思います。一つは育毛剤を目標と致しますが、どのレベル感の物を交渉するかにかかってくるので、しっかりと見極めたいと思います。

項目に「秘密の趣味」がありますが、これはタバコです。家庭と仕事のストレスから再燃いたしましたが、お金もないので可能な限り抑えたいと思います。

3月の一週目に飲みの予定があるので、可能な限り抑えたいと思います。ちなみにジモティで知り合った方とお会いします。悪い事態に陥らないように気をつけたいと思います。開口一番にお金がない旨は伝えたいと思います。

今月もカップ麺のストックがあるのでお昼の出費は限りなく少ないと思いますが、コロナウイルスの影響で出張の機会も減る事が予測されるので、臨時収入には期待しない質素な生活を意識したいと思います。3月は2万の出費で抑える事を目標としたいと思います。

以上、2月の振り返りと3月の目標でございます。奨学金に関しても親から借りたお金で先に返済出来そうなので、親への返済にシフトする可能性も出てきました。色々と私生活や友達作り、仕事に関しても充実した2月でした。(健康は二の次と思っていましたが、ウイルス性胃腸炎で考えを改めました...健康って大事...カップ麺生活のツケが何年後にくるか心配ですが...ふぅ...)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村