pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

2020年の抱負

皆さま、あけましておめでとうございます。

2020年を迎えました。オリンピックもあり、キリも良いので2020年までの目標を企業だけではなく、個人として掲げていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。僕としては特に何も決めていなかったので、これからは単年の目標と中長期の目標と2つ持ちたいと思います。

単年の目標としては統計学の3級の取得を目標とします。数学の基礎がないので、高校数学からやり直す必要があるため、単年としました。本来であれば数ヶ月でしょうが、これまでの人生で数学をサボったので仕方ないですね。

中長期的な目標としては、2025年までに仕事の部分でプロフェッショナルになる事です。漠然としてはいますが、目指す像が東京にいる先輩なので、そこを目指そうかと思います。その為には資格も経験も必要です。仕事でたまに協力するだけなので、仲良くはないですが目指す人がいるという事は恵まれていると思います。

以上、単年目標と中長期目標ですが日々の積み重ねが重要です。ブログも日々の積み重ねが重要でありますが、皆様に楽しんで頂けるよう文章にも力を入れていこうと思います。今年も宜しくお願いします。