pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

11月最終週スタート。お小遣い残高5,000円

11月の最終週がスタート致しました。お小遣い残高は5,000円でございます。出張が2泊あるものの、出張先での居酒屋や友達との飲みは今回は我慢。ホテルでしんみりしよう。やはり、身の丈に合った生活が重要である。

しかし、財布の中身は5,000円なのに家計簿的には10,000円余っている計算である...目に見えない出費がそんなにあるのか...検証が必要である。

現時点での出費4割を占めるのが娯楽カテゴリ。趣味の釣具にかけた分である。それを除くと5,000円。あくまでも家計簿アプリ上での計算である。あ、2PAYPAYへのチャージや交通ICへのチャージが5,000円近くあるな...

という事は10,000円くらい余ってるやん!って事に書いていて気付いた。書くことも重要だな。少し眠たくて、今日は辞めようと考えたが、頑張ったな。このブログも誰かに読んでもらい、収益が出て、お小遣いアップにならんかなぁ...タイトル詐欺ではあるが、お小遣い残高は大体8,000円といったところだろう!