pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

スパークリングワイン:Blue Nun 22K Gold Edition sparkling

久しぶりのワイン日記ですが、お正月感も終わりに差し掛かった4日に奥さんと2人で最後に正月っぽい物を味わって、翌日から質素倹約でいこうと2本スパークリングを買った内の1本がこれ。

「Blue Nun 22K Gold Edition sparkling」金粉が舞い、ボトルもシンプルで美しく、めでたい感じが出ております。お正月に金粉入りの日本酒を飲む事はありましたが、スパークリングは初めてでした。インスタ映えもします。

価格も1,500円前後で記念の酒としてはリーズナブルですし、2本セットで500円引きで買ったので、お得感満載です。

気になる評価ですが、ワインアプリVivinoでは2,000件以上の評価があり、5点満点のうち3.5点を獲得しており、安心感もあります。ワイン初心者の感想としては、フルーティで辛口で非常にあっさりしています。辛口過ぎずとても飲みやすい。めでたい場に出して、普段スパークリングを飲まない方にも受け入れられる、万人受けする味です。ワインアプリについてはこちらを参照してください。

ワイン勉強アプリ「Vivino」 - pocket money diary

少し残念な点を上げるとすれば、金粉が舞い上がるほどの発泡は無いという点です。めでたいので写真を撮るかと思いますが、逆さまにして、軽く混ぜて開封した方が吉です。グラスに注いだ直後もグラス、ボトル共に綺麗ですので、シャッターチャンスかと思われます。

普段買うスパークリングは1,000以下の物を買っていますが、めでたい時用なのでたまの贅沢にいかがでしょうか。1,500円で贅沢と言える自分で良かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村