pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

東京という街

水曜から金曜まで出張で東京に行っていた。東京に出張なので、関東在住ではない。以前は関東に住んでいたのだが、いまはクルマがないと生活できない地方都市に住んでいる。

この東京出張で感じた事は、東京は住む街ではないという事である。水曜の最後のアポイントが終わったのが17:20分。新宿駅に着いたのが17:40分。帰宅ラッシュに巻き込まれてしまった。普段であればウキウキで退社し、のんびり帰宅しているが、電車に乗るまでに並ぶ、ギチギチに詰め込まれる、僕ではないがカバンが当たって痛いと訴える人もいる。相当なストレスであった。

帰宅中にもこんなレベルのストレスを感じなきゃいけないのか...なんて事を思いながらホテルに向かったが、これだけひとが集まっているから、発展し新しいサービスも受けられる点は非常に良いと思う。東京で流行ったもの、普及したものが遅れて地方都市にくる。また、東京には多くの人がいるため、新しいサービスを使う人がいるし、使っている人を見ても良い意味で気に留めない。今自分の町でUber eatsのバックを持った人が居れば注目の的である。

自分もそんな真新しいサービスを使ってみたいと思いながら、色々と勉強になった東京出張であった。使えるものはミーハー代表みたいなもので、とりあえず使ってみる精神である。何か新しいものを使ってみたいな。