pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

はじめまして

説明にある通り、近くに友人はおらず、奨学金の返済、25,000円のお小遣い。ちなみに遊ぶ貯金もなし。これまで貯金しなかったのが悪いが、ストレスの吐口として開設。

とにかく今はお金が欲しい。←投資のスキルもなければ、度胸もないから、金融商品を買う気もない...けど、お金が欲しいという欲望を持ち、日々週末に握ったおにぎりと、コンビニで買ったカップ麺を食べる。こんな生活でいいのかと結婚から半年も経たずに疑問に思うも、誰にも言うことが出来ずモヤモヤした為に開設。

しかし、宝くじでも当たらないと現状は変わらない。そこで、少しでも文字に起こすとポジティブになれると思って書き記す。あくまでブログなのでこの先どうなるか分かりませんが、誰かの為に、自分の為になればいいなと願っています。自分の為。これが1番重要なんですがね!