pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2泊3日京都夫婦旅

す日々の仕事が忙しくなり、ストレスも溜まり始めたサビモです。 おそらく平日に休みが取れるギリギリのラインで妻の仕事がひと段落したので、夫婦で2泊3日の京都旅に出かけました。 我々は愛知県民なので、名古屋駅から新幹線に乗り京都へ向かいました。ざ…

組織変更

3月に入り、決算後の4月から新組織になるという方は割と多いのではないでしょうか。 私の周りでも組織変更や吸収により、これまでのキャリアプランや昇進ルートが変わった(断たれた)話などがチラホラ聞こえ始めました。 やはりサラリーマン、組織に所属して…

挑戦しない事リスト

会社を解錠し、施錠して帰るサビモです。忙しい事は良い事ですが、自分の時間が少ないので、やりたい事を整理したいと思いました。 ①音楽作成→やらない 僕は音楽を聞くのが好きで、こんな曲が好き的な物があるので、軽く作曲アプリで使ってみましたが酷いモ…

怒涛の2月終了

どうもサラリーマンのサビモです。タイトルの通り、怒涛の2月が終了しました。出張も多く、家計簿もつけられていません。 3週目までは頑張っていましたが、月に3回も地方出張していたら、交通費やらで把握できなくなりました。月に3回も地方出張なんて珍しい…