pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

夫婦共有カレンダーアプリに感謝 TimeTree

どうも年末年始の暴食により、連休明けにスーツがキツくなっていたサビモです。

年末年始は暴食だけではなく、暴飲までやった結果、1回だけ吐くまで飲んでました。30歳を前にしてみっともないとは思います。

みっともないだけでは留まらず、身に覚えのない約束を妻としていました。酔っ払った私は今月末に三重県まで牡蠣を食べに行く約束をしたらしいです。

何故、その約束に気づけたかというと、カレンダー共有アプリを利用していたからです。私の予定は青、妻の予定は緑、共通の予定は黄色と分けてあります。

f:id:enokilover:20220106210729j:image

どちらかが更新すると通知が入り、どんな予定を入れたのか確認できます。このおかげで身に覚えのない共有の予定に気付けたのです。

f:id:enokilover:20220106210741j:image

黄色の文字で「三重」の文字。とりあえず、予定を認知していなかった事は避けられました。

しかし、内容全く覚えていないから、妻に聞くしかないんですけどね...まぁ何も知らないまま当日を迎えるといった、最悪の事態は避けられたんですけどね。

何にせよTimeTreeありがとう。そして、妻の機嫌も良かったので、そこまで怒られるずに済みそうです。

 TimeTreeは便利ですが、内容を細かく覚えていなければ意味ないので、飲み過ぎには注意しましょう。

それでは、また。