pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

組織に吸収された半年後のサビモ

どうも自分の所属する組織が、社内のトップ組織に吸収されたサビモです。

さてさて、自分が所属していた組織が吸収され、半年が経過しました。その後のサビモについてお知らせいたします。

所属してきた組織の吸収に伴い、以前のトップは別組織へ移動、吸収元の組織のトップに全権が移譲されました。

残念ながら、吸収元の組織のトップからの評価は非常に低そうです。前のトップと現トップの関係から前トップに近しい人間の評価は低そうです。

ついでに進行していたプロジェクトを現トップが方向修正しようとした際に、前トップに訴えかけて軌道修正した点も響いたようです。

その結果、現トップからは目障りな対象になってしまったのだと思います。頻繁な報告を入れる事も求められる様になり、正にふんだりけったりです。

私に残された道は自分が主導するプロジェクトをアホみたいに拡大し成績を残すか、会社に見切りを付けるかの2択の様に思えます。

現状では後者を選択しようと思うのですが、よりダメージを残すために自分が主導するプロジェクトを拡大し、居なくなっては困る人材として君臨した後に、辞めてやろうと思っています。

何にしろ、自分が負けず嫌いで良かった。そう思えました。

それでは、また。