pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

サビモ小金持への道②2021/6/30

どうも。何とか節約生活を送っているサビモです。節約を色々と頑張り、6月も出費はないかなと思ったので、まとめてみます。

資産

  1. 現預金:165,000円
  2. 金融資産3,600円

家計簿

収入的にはお小遣いの28,000円です。そして、支出は19,000円。その大部分が野球観戦に費やした6,000円。先月は美容室に行ったので5,500円の大型出費がありましたが、今月は野球観戦です。

一応、家計簿的には9,000円は余っているはずなんですが、現預金は4月の大型出費の引き落としもあり、いまいち増えたのか減ったのか把握できません。

これまで、ある程度財布に現金を残して、一定額を預金へ、その中から楽天ペイへと流していましたが、お金の流れが把握できていません。

そもそも財布に残した現金が足りなくなる事もあり、引き落とししてきました。

楽天ペイに入れる分、引き落とされるスマホ代分を入れる事で目に見える形で管理したいと思います。

まとめ

  1. 月内のお小遣いは財布で管理。
  2. 楽天ペイ分を上回る分はポイントを無視しても現金払い。

以上のポイントを守り、いくら残せたのかをはっきりさせたいと思います。難しい点はいくら分を楽天ペイに入れるかですね。

目標の50万目指して頑張ります。それでは、また。