pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

大掃除

年末の大掃除を地道に行っております。2週間前から地道に進めております。僕の割振りは以下の7つ。

テレビ台

トイレ

お風呂

ベランダ

カーテン

洗濯機

既にトイレとベランダ、窓、テレビ台が終わっています。残りがお風呂と洗濯機とカーテン。カーテンやお風呂は比較的簡単で、いつもより広くキッチリ掃除する事やコインランドリーでぶん回すくらいです。

問題は洗濯機。最近はカビやら洗剤やらでベトベトの様子。何なら大学時代から使用しているので、10年プレイヤー。一度、社会人の時に浸け置き掃除したが、あんまり汚れていないと思い、その後は適当に表面を拭く程度。

それがここ2年で驚く程汚れていっている。結婚してからの汚れ方が凄い。単純に稼働回数も倍に増えているし、妻が脱衣所のドアを閉めるため、湿気がこもりやすい点が要因だと思われる。

これを何とかしたい。漬け置きしてピッカピカにしてやりたいので、今週末は洗濯機をピッカピカにしてやろうと思います。

しょうもない、サラリーマンの大掃除ですがお付き合いいただければと思います。それでは、また。