pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

ゲームレベル達成によるモッピーポイントの付与

どうも、お金欲しさにポイント生活をしているサビモです。以前、記事にしたゲームのレベル達成による、モッピーポイントの付与がされない問題について記事にしました。

モッピーのポイントが貰えない。ロードモバイル - pocket money diary

規程のレベルまで達成し、ポイント付与までは30分。いくら待っても付与されない。ましてやロードモバイルをちまちまやった時間を返して欲しいと、憤怒し、とりあえずモッピーにお問合せしておきました。

しばらくしても何も無かったので、モッピーとは縁を切ろうと思い、ポイント生活自体も仕事の忙しさから辞めていました。

プロジェクトが終わった今、久しぶりにモッピーにログインすると2,000を超えるポイントがありました。

f:id:enokilover:20201022082732p:image

何じゃこれと取得履歴を見ると、申請したロードモバイルのポイントが入っていました。ポイント取得日は9月10日。記事を出した日から3カ月も空いています。

取得後の30分とは何だったのか...久しぶりにログインしていなかったら2,000円近く無駄にする所でした。逆に言うとそのままユーザーが、フェードアウトするとモッピー側はプラスでしょうね。

そんなこんなですが、申請するとモッピーポイントちゃんと付与されたよって話でした。皆さんもスクショなんかは忘れず、しっかりしておきましょう。

ちなみにロードモバイルのアプリは消さずに持っていました。怒りに任せてアプリを消去していたら、申請は通っていたでしょうか。真偽の程は分かりませんが、ズボラな性格が功を奏したようです。

そんなこんなで儲けたポイントを楽天ポイントに変えた訳ですが、知らぬ間に交換手数料が付いてました。交換した後に気付きました...ズボラな性格が悪さしたみたいですね。では、また。