pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

イビキ防止サポーター

イビキが酷く、奥さんから苦情がきているサビモです。今回はイビキ防止サポーターを使用した結果を報告いたします。僕が使用しているのがこちら。

f:id:enokilover:20200307114634j:image

「GRONG」というスポーツブランドのイビキ防止サポーターです。誕生日プレゼントに貰いましたが、ネットで購入したようです。どこのネットショップを探しても、現在は取り扱いが無かったです。メインの商品でもなさそうですし、もう生産は行なっていないのでしょう。

ちなみに付けるとこんな感じになります。類似した楽天市場の商品です。しっかりと口が閉じられるので、大きなイビキはかかなくなりそうです。かといって全くかかない訳ではないのですが。口を閉じるとイビキがおさまるタイプの方であれば有効な物だと思います。僕は口を閉じてもイビキをかくタイプでした。

f:id:enokilover:20200307210401p:image

アルコールも入っているので一概には言えませんが、イビキをかいてしまっています。このサポータータイプは人を選ぶ物だと考えています。顎が小さくてイビキをかくようなタイプの方には合わないかも知れません。さらに僕の場合は噛み合わせが悪いので、無理やり口を閉じると寝付けなかったです。自然と脱力した状態で口を閉じるテープの方が相性は良さそうです。

どちらかというと眠りに着くまでに時間がかかるタイプなので、サポーターの違和感が気になって寝付けなかったです。すぐに眠りに落ちるようなタイプの方であれば有効かもしれません。今回のサポーターは僕には合わなかったようですが、しっかりと噛み合わせが出来ていて、サポーターの違和感をあまり感じないような方にはオススメだと思います。

今回のサポーターと合わせて別のイビキ防止グッツをプレゼントされているので、またレポートを行おうかとおもいます。また、知人でイビキ防止の為に病院に行く方がいらっしゃるので、体験談をヒアリングしてみようかと思います。以上、イビキ防止サポーターの体験レポートでした。(噛み合わせの問題はどうやって解決しよう...マウスピース試したい...家計の出費にできないものか...ふぅ...)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村