pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

出張先でウイルス性胃腸炎を発症

20代まだまだ元気、バリバリ働くサビモです。今週はめっきり更新していませんでしたが、タイトルの通り、週明けの出張初日に高熱が出て病院に行くと、ウイルス性胃腸炎と診断されました。ノロウイルスが代表的なウイルス名ですね。吐き気が無かったのが救いですが、トイレとお友達になりました。

何より出張を棒に振ったのが痛い。各所にご迷惑とご心配をおかけする形となりました...無意味に2泊もホテルに泊まっていましたが、20時間ほどは寝ていたように思います。自分でも驚いたくらい寝てました。

うちの会社もコンプライアンス上、高熱がある人が長距離移動で倒れてはいけないと判断した結果、僕はホテル療養となったみたいです。小さい会社ながらコンプライアンスは世の中の会社の平均以上はしっかりしていると思います。色んな方に心配して貰ったおかげか、順調に回復しつつあります。消化に良いものは食べられるようになりました。土日はしっかり休んで、月曜から本気で頑張ります。

ウイルス違いではありますが、コロナウイルスが流行しそうですね。翌週から在宅勤務の会社も多く、国内の仕事まで停滞しそうです。小さな会社ではありますが、コロナウイルスの影響でフレックス制がスタートいたしました。ウイルスの終息も願いつつ、終息した後にフレックス制度が残るのかも気になる所ではあります。

日本企業のあり方、日本の政治や文化等が大きく変わりそうな2020年になりそうですね...良くも悪くも。(不確かな世の中だからこそ、資格取得して手に職を...また、来週から更新頻度上がるかと思います。)