pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

アンケートアプリ「楽天インサイト」でポイント獲得

楽天積極的に楽天ポイントを貯めているサビモです。出張精算を楽天カードで行っているので、勝手に貯まっていますが、空いた時間でアンケートに答えてポイントを獲得しております。様々なポイントサイトやアプリがありますが、私が使用しているのは楽天インサイトです。この楽天インサイトのメリットをご紹介いたします。

f:id:enokilover:20200218082718j:image

①ポイント変換が簡単

楽天が運営しているので、楽天ポイントが貯まります。良くあるポイントサイトやアプリでは独自のポイントが貯まり、一定の手数料を引かれて現金や外部ポイントに変わります。

楽天インサイトでは楽天ポイントが貯まるので、変換の手間や手数料が発生致しません。楽天のサービスを中心に利用している方には大きなメリットになると思います。

②使いやすい。簡単な項目のアンケートが多い。

f:id:enokilover:20200219075341j:image

他社システムのアンケートでは無く、楽天インサイト内のアンケートに限った話となります。アンケートでは複数ある質問から該当の箇所を選んだり、縦横のクロス選択があるケースなどがあります。

感覚ですが、楽天インサイトはシンプルな設問が多く、答えやすい印象があります。また、専用のアプリなのでページのリロード、次の設問への移行がスムーズなのでストレスなくアンケートに答えられます。

クロス選択でも、選択している部分がハイライトされ、未選択部分も最後にはハイライトされるので使いやすいです。進捗も分かるので、どれだけ残りがあるのか分かります。隙間時間でアンケートをやられる方は、進捗が分かるのは重要だと思います。

③ポイントの実績が一目で分かる

f:id:enokilover:20200219080822j:image

これがトップ画面ですが、ポイント獲得数が直ぐに分かります。ポイントの変換には時差があり、外部サイトのアンケートでも時差がありますが、このように一目で確認出来るのはモチベーションアップに繋がる様に思います。僕のお昼一食分くらいは毎月ゲットしていますね。(お昼はカップラーメンです...)

④マイナス面

良い事ばかりではないので、マイナス面もお伝えいたします。

①アンケートが少ない

たまにアンケートをやる場合には良いかもしれませんが、毎日の日課などであればアンケートの数が少ないと思います。

②外部サイトのアンケートが終了しているケースがある

f:id:enokilover:20200219080116j:image

楽天インサイトから外部サイトに飛んだ際に、アンケートが終了している事があります。楽天インサイト内に終了したアンケートが残っているので、外部サイトまで飛んでガッカリするケースが多いです。また、外部サイトなのでUIも変わるため、楽天インサイト内のアンケートとは使い勝手も異なります。

⑤最後に

普段使用している楽天インサイトについて、ご紹介いたしました。ポイ活している方には還元率が良い楽天カードをお使いの方も多いと思います。楽天のサービスを中心に利用している方は是非お試しください。また、楽天関連のポイント獲得サービスを複数利用しているので、またご紹介出来ればと思います。(数ポイントをちまちま貯める事も考えなくても良いくらいにお金持ちになりたいなぁ...)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村