pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

夏のドライブと音楽

初めてお題に挑戦しているサビモです。ドライブと音楽という事で、ドライブも音楽も好きな僕が独断と偏見で夏にドライブに合う音楽をご紹介します。しかも、お一人だけ。

そもそも何故夏なのかという点ですが、すごい個人的にドライブは夏の方が楽しいと思っており、夏のドライブに合う音楽しか知らないからです。冬よりも夏の方が高揚感があり、ワクワクしながらドライブできます。そこに最高の音楽が合わさる事によってテンションが爆上げするという訳です。前置きが長くなりましたが、あっさりと夏のドライブに合う音楽を紹介いたします。

 

山下達郎さん

はい。ベストアルバム一つあれば夏のドライブが最高になります。それくらい夏のドライブに合う楽曲が多い印象です。中でもオススメは下記の楽曲です。

Ride On Time

「LOVELAND,ISLAND」

「高気圧ガール」

「踊ろよ、フィッシュ」

などなど。かなり夏に合います。一人ドライブなら全力で歌っています。海岸線や海沿いの道等、山よりも海ドライブをオススメします。最高に気持ちいいです。暑いですが窓も開けちゃいましょう。聞いてると暑さを感じたくなる、そんな力すら感じます。

僕自身は20代後半で楽曲リリース時にリアルタイムで聞いた訳ではありませんが、割と周りの同世代も聞いている印象を受けます。シティポップと表現すればいいのでしょうか。音楽のプロでは無いので詳しくは分かりませんが、山下達郎さんみたいなバンドやアーティストのオススメがあればご紹介よろしくお願いします。

以上、夏限定ではありましたがドライブと音楽についてでした。暖かくなるのが楽しみです。

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス