pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

新幹線グリーン車に乗ってみた

新幹線に乗る度にグリーンマイルプログラムが溜まるサビモです。先日、溜まったポイントでグリーン席に乗ってきました。

f:id:enokilover:20200209225802j:image

2回目ではあるんですが、久しぶりに乗ったので、記事にしてみました。大した内容では無いんですが。

ふと思った事は、時代の先端をいく雑誌wedgeが置いてありました。時代の先端をいく雑誌とは何て疑問は置いといて、無料で置いてありました。意外と普通のビジネス雑誌って感じで日経ビジネスに近かったです。

後はフットレストが付いていた点でしょうか。僕は大きい荷物を前の座席にくっ付ける形で置いていますが、フットレストが付いているので自分の座席にくっ付ける形になります。その分足を伸ばせるのでリラックス出来ます。しかし、あまりグリーン車に乗らないのでフットレストの使い方が分かりませんでした。

隣の方はフットレストに靴を脱がれて利用されていました。しかし、革靴で靴べらも持っていなかったため、靴のまま足を乗せる事にしました。ここで我慢が生まれるのです。土足で乗せていいものかと。横の人は靴下だし...一生懸命調べると、床と同じ柄のシート側が土足で足を乗せる側。床と違う柄が靴下等、靴を脱いで乗る面です。

僕の写真では分かりづらいですか、床と同じ柄の面に乗せています。ちなみに、1枚め目の写真の右側のレバーは何か分かりませんでした。f:id:enokilover:20200210083034j:image

その他にもシートヒーターやサイドテーブル等、グリーン席には、通常の座席に無いものや独特の雰囲気を感じます。お隣もいらっしゃったので写真等は少ないですが、お隣がいらっしゃらない時には色々写真を撮りつつ、試してみたいと思います。また、新幹線には月に1〜2回乗るので、様々な事を試してみたいと思います。それではまた!(常にグリーン車に乗れる人になりたい...)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村