pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

限られた状況で趣味を謳歌するには

土日、奥さんがいない日は出不精なサビモです。元より出不精でゲームが趣味という事も相まって、いっそう家から出なくなりました。しかも冬です、家から出るような大いなる目的がないと一歩たりと外に出る事はないです。また、新幹線や飛行機で移動しないと友達とも会えないので、誘われる事も誘う事も無くなり、出不精が加速しました。

土日ずっと家におり、奥さんとどこか遊びに行かないと家から出ません。奥さんと喧嘩中の場合、特に何もする事なく土日が終わります。田舎にいながら移動手段は原付のみ。車はありますが、奥さんの所有物なので許可制となっており、許可を取るのが億劫になったので借りていません。

このような僕ですが、ゲーム以外にも趣味があります。それは釣りと最近始めたゴルフです。しかし、ここで問題が発生します。双方とも車が必要(あると非常に便利)なのです。ゴルフは練習しに行きますが、原付で来ている方に会った事がありません。お金を持っている方の趣味だからでしょうか。数本クラブが入る、肩掛けバックを購入しましたが、恥ずかしくて原付で行けなくなりました。カッコいいSUVやセダンで来ている同世代と比較してしまいます。田舎の割に高所得者が多い町なので仕方ないとは思いますが、僕にも小さいですがプライドがあるようです。因みに道具は独身時代にエントリーセットを3万円程で購入しました。

次に釣りですが、海まで非常に遠いのです。車で2時間近く、原付なら5時間程かかるでしょう。釣りが好きとはいえ、原付で5時間は厳しいのです。学生の頃に中型バイクに乗っていましたが、ストレスと体への負担が原付は非常に大きいです。また、スピード違反や追越し時の安全の問題もあります。夏に愛車のトゥデイちゃんで往復3時間程のツーリングした事があります。しかし、後続車が来る度に道を譲るので非常に気疲れしました。まあ、トゥデイちゃんは可愛いので良しとしましょう。

釣り、ゴルフの練習を滞りなく行いたいのです。色々と考えた結果...ゴルフについては我慢。恥や寒さを耐える時期だと思うのです。まだ、20代だから大丈夫と言い聞かせておきます。同年代からどう見られようと構わないというスタンスで行こうかと思います。

釣りに関して、海は諦めようかと思います。幸い田舎なので、2時間くらい原付で走ると渓流釣りが出来ます。ちまちま、道具を揃えてチャレンジしたいと思います。

ただ、ゴルフも釣りもお金が多少はかかります。ゴルフは100球で1,100円、釣りは道具代です。そこはカップ麺生活で捻出していきたいと思います。

f:id:enokilover:20200206070301j:image

最後に僕と出会った時のトゥデイちゃんです。諸経費込みで7万くらいでした。愛車でございます。こいつで趣味を謳歌してやります。ではまた。(こいつでどこまでも行ってやろうと思います...30km/hでな!)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村