pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

ブログ内容の充実について

ブログ内容の充実について考える機会があったのでお話し致します。結論から申し上げますと、内容の充実のために更新頻度が下がるかもしれないという事です。

f:id:enokilover:20200122083314j:image

先日、初めてはてなブログをパソコンで見てみました。大体700文字程度の文章を毎回投稿していますが、「パソコンで見ると薄い」という事に気付きました。スクロールする必要すら無かったのです。少しがっかりしたと同時に内容の充実を図ろうと考えました。もはや平日に更新するために、適当ではないですが内容や話題は薄くなっていたように感じます。

そもそものスタートは備忘録なので、毎日更新の必要も無い訳です。しかし、収益化などを考えると毎日更新しようと考えておりました。ブログで何か収益を挙げている訳ではありませんが、目先の利益獲得に目が眩んでいたように感じます。

とりあえずは皆様に有益な情報や日々のどうでもいい内容を深くお伝え出来ればと考えております。また、はてなブログ自体の機能など理解していないため、見やすいブログになるように心がけてみようかと感じております。このようにブログに対しても考えていたという事も残せるので、何かと自分の事を振り返るにはブログっていいなと思います。

(とりあえず、文字大きくしてみた...色んな方のブログ見て学ぼう...まぁお金は欲しいよね...)