pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

【イビキ改善アプリ】イビキ改善プロジェクト始動

突然のイビキ改善プロジェクトが始動いたしました。発端はお正月に毎日のように飲んでいたんですが、飲むと爆音のイビキをかくらしく、奥さんが睡眠不足に陥っておりました。奥さんも睡眠が浅く、小さな物音で起きるようなタイプですが、寝れないからとリビングのソファで寝られるのも辛いものがあります。

そこでイビキ改善のため、アプリをインストールして使っております。結婚する前からイビキが酷いと言われておりましたが、毎日一緒に寝ている訳では無いので、アプリも無料版を使っておりました。しかし、車で寝ようかと思ったと言われるくらい酷い様子でしたので、ついに有料版を購入し、本格的に対策を行う事としました。

f:id:enokilover:20200109083718p:image

これがここ最近のスコアです。緑が軽め。黄色が大きめの音。赤が爆音です。悪いように見えますが、昔に比べたら改善されている方なのです。

f:id:enokilover:20200109083945p:image

これが昨年5月頃の記録です。イビキを書いていない日が無いくらい酷い結果です。このように連続してデータを見る事も出来ますし、下図のように単日を時間で確認する事も出来ます。

f:id:enokilover:20200109084618p:image

これで日々の統計が取れていく形となります。また、毎日の睡眠時間等も確認出来ます。Appleのヘルスケアにも連動出来るため、そこで全体の健康を管理されている方にもオススメです。また、点鼻薬なんかの対策項目やアルコール摂取等のマイナス項目の登録も出来ます。自分がどのような原因でイビキが酷くなり、どうすれば軽減されるのか知ることが出来ます。

これまで何となく記録していましたが、奥さんの健康も考えて、本格的に対策を行なっていきます。ちなみに今日(9日木曜)は奥さんの為に、リビングのソファで就寝いたします。

これからの奥さんと自分の健康、そして夫婦仲の為に努力してまいります。(奥さんと一緒に寝たいひとです。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村