pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サビモ小金持への道②2021/6/30

どうも。何とか節約生活を送っているサビモです。節約を色々と頑張り、6月も出費はないかなと思ったので、まとめてみます。 資産 現預金:165,000円 金融資産3,600円 家計簿 収入的にはお小遣いの28,000円です。そして、支出は19,000円。その大部分が野球観戦…

UQモバイルを2年間使用した評価

画像どうも月28,000円のお小遣いで生活しているサビモです。28,000円には携帯料金も含まれているため、結婚し暫くしてワイモバイルから乗り換えました。 通信事業者各社の値下げ等もありましたが、変わらずUQモバイルを使い続けています。そんな私のUQモバイ…

自由に使える時間をパターン別にまとめる

どうも。ちょくちょく勉強しているサビモです。マーケティングの勉強も終わりましたし、次は統計学か、なんて思っていますが机から遠ざかっております。 しかし、割と今は時間があるので勉強するには丁度いいはずなのですが...やはり試験日を決めないと勉強…

給与&お小遣い制大改革

どうも給与体系の変更とともに、お小遣い制の改革まで起こったサビモです!場合によっては月のお小遣いが増加する大改革がおきました。今回はそんなただの日記です。 給与関係の変化 お小遣い制への影響 お金ないアピールとは お小遣い制はどう変わったのか …

新興 EVメーカー Canoo(カヌー)について

どうも自動車やバイクが好きなサビモです。最近は環境規制からEVに関する話題が多いので、自分の投資の勉強がてら調べた事を共有出来ればと思います。 さて、今回は新興EVメーカーであるCanooについてまとめてみます。あくまでも個人の趣味の範囲なので、責…